12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-20 (Mon)
先日のビオラとアメ玉

オーダーいただいたキャンドルに使うパーツだったのです^^
「スミレの花をモチーフに、なんか可愛いの作って~」というザックリすぎるオーダー(笑)。
スミレの花には大切な理由があったので、実はと~~ってもプレッシャー感じてたのです

「ど・ど・ど・どうしよぉぉぉぉ~~~、どんなのにしよぉぉ~~~
すごく悩んで悩んで悩みまくって出来上がったのがコチラ

大切なタカラモノを可愛い箱にしまっておくイメージで作りました
sumire小

フタを開けるとたくさんのタカラモノが入ってたりして
sumire小2

芯はBOXとフタのそれぞれにつけてあるので、別々に灯せるようになってます

果たして喜んでもらえるのだろうか・・・とドッキドキでお渡ししたところ、
私のほうがビックリするくらい、すっご-----------く喜んでくださいました
よかったぁぁぁぁぁぁぁ
こんなに喜んでもらえるなんて、私もとっても幸せな気持ちになりました

大切なキャンドルをオーダーしてくださってありがとうございました
| キャンドル | COM(0) | TB(1) |
2010-12-12 (Sun)
ちっちゃなものを作っていました

ビオラ(のつもり)
ビオラ

こちらは・・・
アメ玉ーいやいやロウです
キャンディー

キャンディーアップ

こういうありましたよね?!
あれ、大好きでした
これ作りながら、何度口に入れてみようと思った事か・・・
昔から、丸っこくてキレイな色のもの、ついついかじってみたくなるのです。石鹸とか。。
あの質感にすごく魅かれるのです(笑)

さてさて、このコたち、どうやって使っていこうかな~
| キャンドル | COM(0) | TB(0) |
2010-10-24 (Sun)
今日はとてもいい天気で暖かかったのに、やっぱり夜は冷えますね。
秋だなぁ~^^

あまりに寒いのでキャンドルつけて暖をっております(笑)
暖


さて。
気づけばデザフェスが2週間後に迫っていました。。。
いまだに何作ろう・・・と考えてたり
ど、どうしよ~

とりあえず、これは作ってみたいな~!と思っていたキャンドル☆
これはひたすら型を抜いて作ったパーツ達です
型抜き

このパーツを1枚ずつ重ねていったシンプルなキャンドルですが、色にこだわって作りました^^
クローバーとアップルは5色のグラデーション、洋ナシは秋の味覚を思わせる(?)色にしました!
型抜き2

まだ灯せてないのですが、灯すのがちょっと楽しみです

| キャンドル | COM(2) | TB(0) |
2010-09-19 (Sun)
委託販売でお世話になっている『LUPOPO』さんに納品に行ってきました。

時間が取れずなかなか納品にいけなくて、なんと半年ぶりくらいになってしまいました。。
マスターごめんなさいっ

今回納品したのはコチラです!

↓RoseBuds↓
赤いバラの蕾をギュッととじ込めました。
ローズボッツ

↓EarlGrey↓
イエローグリーンの色はアールグレイの紅茶で色づけをしました。
こちらは試作で、納品した作品はもっと色が濃く出ています(写真を撮り忘れてしまって・・)。
アールグレイ

↓ハロウィンのパンプキンキャンドル↓
パンプキン

パンプキン2


もう1つ。
ノースボールの花を貼り付けた女の子らしいキャンドルを納品したのですが、
こちらも写真を忘れてしまいまして・・。
ということで、『LUPOPO』のオンラインショップよりご覧頂けますと幸いです☆
マスターがとっても素敵な雰囲気で撮影してくれました!

↓LUPOPO Online Shop↓
http://lupopo.ocnk.net/product-list/74


RoseBudsとEarlGreyは、秋の夜長のお供にたっぷり灯せるサイズとなっております
| キャンドル | COM(2) | TB(0) |
2010-09-12 (Sun)
に見えるかな!?

先日、大切な友人からオーダー頂いたキャンドルです。
昔ハリネズミを飼っていたそうで、「ぜひハリネズミのキャンドル作ってや~」と(笑)。

「えぇぇぇ、ハリネズミ・・ってどんな顔だっけ・・?」と内心焦りまくり、
「ハリネズミだからねずみでしょ?え、モグラに近いの?そうなの??針5000本もあるの???へぇ~」
と調べまくり。画像見まくり。
世の中にはハリネズミグッズもたくさん出ているようで「けっこう人気者なのね」と驚き。。。
しかもよく見ると意外と可愛いんですよ・・・。

悩みに悩んだ末、こんな子たちが生まれました^^

☆リボンをつけてキレイで優しいママハリネズミ。
ママハリネズミ

☆お花をつけた可愛い女の子のベビーハリネズミ。
ベビーハリネズミ

☆そしてハートをつけたパパハリネズミ。大きな愛でいつも家族を見守っています。
パパハリネズミ

☆全員でパチリ♪
ファミリー


オーダーをくれた友人は、先月女の子が生まれてめでたくパパになったので、
ハリネズミファミリーにしてみました♪
ラッピングは木箱に入れて、ちょっともらわれてきたので飼ってね風に(笑)。
ラッピング(ハリネズミ)


さて、気に入ってもらえるといいのですが・・・ドキドキです(^_^;
| キャンドル | COM(4) | TB(0) |
